› Pacific Ocean › 釣行記 › 2019 12/14 釣行記

2019年12月19日

2019 12/14 釣行記

時差投稿が普通になってしまいました^^;

先日、サーフへ。
この日は風もなく絶好の釣り日和!

しかし、海は思いの外渋い・・・。

なんとか引きずり出せたのがこの魚でした。

2019 12/14 釣行記

ヒラメ 41cm

サイズはギリギリでしたが、釣れてくれたことに感謝です^^

また釣れると良いな~!



ところで・・・
浜松サーフ各所にはプラゴミを入れるための回収箱が設置されているのをご存知でしょうか。

さすがに浜に落ちてるプラゴミを一人で全部拾うのは無理なんですが、
私は帰り道に落ちている目につくプラゴミを少しでも拾っていくようにしています。

週末ともなると何十何百ものアングラーが浜に立ちます。
そのアングラー全員が2個でも3個でもプラゴミを拾えばかなりの数になりますよね?

実際、回収箱には少しながらプラゴミが集まっており、ゴミを拾っているアングラーがいるということで嬉しく思いますが、
それはまだほんのごく一部でまだまだだな~と感じます。

こんなしょぼいブログなんで見てくれてる人はそう多くないと思いますが、
これを見た人で明日から自分も拾ってみようかな?って思ってくれると嬉しいです。

遊ばせてもらってる海ですし、いつまでもキレイに保っていきたいですね!



同じカテゴリー(釣行記)の記事
2020 12/13 釣行記
2020 12/13 釣行記(2020-12-15 23:44)

2020 3/7, 3/14 釣行記
2020 3/7, 3/14 釣行記(2020-03-18 01:03)

2020 2/22 釣行記
2020 2/22 釣行記(2020-02-29 16:42)

2020 2/8, 2/9 釣行記
2020 2/8, 2/9 釣行記(2020-02-14 01:50)

2020 1/11, 1/12 釣行記
2020 1/11, 1/12 釣行記(2020-01-15 01:15)

2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記
2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記(2020-01-07 01:14)


この記事へのコメント
こんにちは!

たーさんがさりげなくプラゴミ拾って捨ててるの目撃しました!

オイラも昔は駐車場の吸い殻や浜のゴミを拾ったりしてた
事があったけどキリがなくて・・

それに昔もゴミの回収箱があったんですが
家庭ゴミが入る様になって設置と撤去の繰り返し・・・ 

また、たーさん見習って目についたゴミは拾うようにしよう
と、思う今日この頃です σ(^_^
Posted by サブサブ at 2019年12月19日 12:50
サブさん
コメントありがとうございます^^
そして目撃ありがとうございます!

ほんとキリが無いですよね~。
こっちは拾ってるのに捨てるんじゃねぇ!!!!!
って言いたくなりますね。

回収箱に家庭ゴミとか!
そんなヤツがいるなんて、残念極まりないです。
役所もゴミ問題に対して何か対策を!と考えて設置したはずなのに・・・揚げ足取るような行動は許されたもんじゃないですね。

あれだけのアングラーがいるんで一人一人がほんの少し拾うだけでも結構効果あると思うんですよね~。

見習ってなんて畏れ多いですが、少しずつでも広がっていけばいいなって思います♪
Posted by たーたー at 2019年12月19日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 12/14 釣行記
    コメント(2)