› Pacific Ocean › 釣行記 › 2020 3/7, 3/14 釣行記

2020年03月18日

2020 3/7, 3/14 釣行記

今更ながら、先々週の釣行と先週の釣行についてです(;´∀`)

まずは先々週の土曜日の話。

朝はサーフへ行ってみましたが、状況渋く、周りも釣れてませんでした。
少しずれたポイントではイナダの回遊があったり、70クラスのヒラメが出たとか・・・
ちょっとハズしました・・・

夜はとある魚を狙いにライトフィッシングへ。

そして、本命をゲット!
本命とは・・・

2020 3/7, 3/14 釣行記

クロソイ!

15㎝程のサイズでしたが、初めて釣ったので嬉しかったです。

また機会があったら狙ってみようと思います。

それにしても、あんなところに居るんだな~。灯台下暗し・・・。
まだまだ知らないことたくさんありますね(;´∀`)



先週の土曜日の話。

この日も朝サーフへ。

すがさん発見!が、状況は思わしくない模様・・・。

そしてすぐ近くで久々にサブさんと遭遇!
例のブツを頂きました(*´▽`*)
これはご利益ありそう!

しかし、その後は雨も強くなったんで撤収。


雨は昼過ぎに止んで特に用事もなかったので再度サーフへ。
海も荒れて無かったのでせっかくだし朝とはポイント変えて・・・

で、到着するとちょうど帰っていく人が。
やっぱ渋いのか~。
期待せずに釣り開始。

太陽が沈みかけた時、着水したルアーを数m泳がせたところ、
沖で水飛沫が上がり、ルアーがひったくられた!!!

反射的にアワセを入れると、フッキング!
なかなかの手応え!
ドラグ調整して慎重にやり取り!

そして、無事ランディング!

2020 3/7, 3/14 釣行記

サワラ 81㎝ 2.8kg!!

サブさん!早速ご利益ありました~!!!!!
ありがとうございます!

なかなか渋いサーフですが、ベイトは確認できるしタイミング合えば釣れるかも?
場所によってはデカヒラメやマダイも出てるみたいですし・・・
行かなきゃ釣れないのでまた行ってみます~。



同じカテゴリー(釣行記)の記事
2020 12/13 釣行記
2020 12/13 釣行記(2020-12-15 23:44)

2020 2/22 釣行記
2020 2/22 釣行記(2020-02-29 16:42)

2020 2/8, 2/9 釣行記
2020 2/8, 2/9 釣行記(2020-02-14 01:50)

2020 1/11, 1/12 釣行記
2020 1/11, 1/12 釣行記(2020-01-15 01:15)

2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記
2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記(2020-01-07 01:14)

2019 12/29, 12/31 釣行記
2019 12/29, 12/31 釣行記(2020-01-07 00:45)


この記事へのコメント
こんにちは~ 改めまして
サワラゲットおめでとうございます!

オイラも朝もうちょっと粘れば良かったかな~
なんて思っちゃいましたけど
きっとオイラには釣れなかったです!!

それにしても魚のキャッチ率めちゃ高い
ですよね!しかも良い魚っ

ウロコ、受け取ってくれて
ありがとうございました 

また宜しくお願いしま~っす (^▽^
Posted by サブサブ at 2020年03月18日 12:40
サブさん
コメントありがとうございます!
サワラはマグレです(^o^;)
サブさんの情報がなかったらたぶん夕方行ってなかったです!
それに並んで投げてたらサブさんの方に魚掛かったと思います!
魚のキャッチ率はそんなにですよ(^_^;)
釣れた時しかブログ書いてないので撃沈回数はとんでもないことに(;´д`)
厳しい状況でも魚を引き出すサブさんはスゴイなーと思ってます!昨日もナイスヒラメ、スゴイです!

ウロコお守りにします(^o^)
またよろしくお願いしますね♪
Posted by たーたー at 2020年03月20日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 3/7, 3/14 釣行記
    コメント(2)