› Pacific Ocean › その他 › 気になったこと!

2018年01月05日

気になったこと!

新年早々書きたくないですが・・・
最近の釣行で気になったこと・・・というか残念だったこと。

とある日のこと、釣りを終え車まで帰ってる最中、
タバコを吸っている方が居ました。
別に禁煙スペースじゃないので何も文句はありません。
(ちなみに、私は非喫煙者です。)

が!

事もあろうに、火がついたままのタバコを捨ててました。

これ、どうなんですか?

たまたま通りがかりに足下に光ってる何かがあり、
よく見たら火の点いたタバコだったのです。
私がその場で消しましたが、犯人と思われる人は知らんぷりで仲間と談笑中。
それもタバコ吸いながら。

私が気付かなかったらそのままだったんですかね?

正直、その場でそのバカをブン殴ってやりたかったですよ。


このブログを見ているかはわかりませんが、


そんなやつは釣り辞めろ!

火事になって立入禁止になったらどうするんだ?

昨今、全国各地で釣り禁止区域や立入禁止区域が増えています。
静岡県内も例外ではありません。
釣り人のタバコが原因で火事なんて発生した日には完全に立入禁止でしょう。

貴重な釣り場を残すためにも、最低限のマナーやルール、モラルは守らなければなりません。
それができなければ釣りを楽しむ資格なんて無いと思います。

新年早々、炎上するかもしれませんが重要なことだと思うので書いておきました。
このブログの閲覧数はそんなに多くありませんが、
少しでも皆さんの目に留めていただき、
お互いに注意できるような環境になればと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2020-10-15 00:25)


この記事へのコメント
初めまして。
まったく、その通りだと思います。
残された釣り場をキープ出来るも、釣り人のマナー次第ですよね!
Posted by 田中 at 2018年01月06日 10:18
>田中様
コメントありがとうございます。
ですよね!
焼津の石津堤が封鎖されてしまったようです。
フェンスが設置されました。

釣りをされるみなさん、ほんとによく考えましょう!
神経質なくらい気にかけましょう!
Posted by たーたー at 2018年01月22日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になったこと!
    コメント(2)