› Pacific Ocean › 釣行記 › 2020 2/8, 2/9 釣行記

2020年02月14日

2020 2/8, 2/9 釣行記

1月半ば過ぎから急激に渋くなりましたね!
釣れているポイントもあったようですが、自分はなかなか魚に会えず・・・

土曜日の話ですが、あまり期待せずに海へ。

ポイントに着くとここ最近の渋さもあってか人は少なめ。
好きなところが打てる状況。
適当に歩きながら良さそうなところを打ってく作戦。
ハイシーズンだとなかなかできない贅沢な感じ♪
自分は基本週末アングラーなんで、普段こんな感じで釣りができるのはあまり釣れない時のみなんですよね~

と、ここで先行者が何かと格闘中・・・
サ、サワラだ!

釣りたい!
少し気合が入る。

そして、サワラらしきアタリ!
これキター!と合わせを入れると・・・パスッ!

んがーっ!切られた!!!!!泣
魚と海に申し訳ない。
それに失ったのはなかなか手に入らない貴重なルアーというのもあり凹みました。

その後チャンスあるかと思いきや沈黙。

日も高くなり始めもう帰るかと諦めたときにガツガツとアタリが!
フッキングに成功し、慎重にやり取り・・・

無事姿を見せたのは・・・

2020 2/8, 2/9 釣行記

ヒラメ! 50㎝ジャスト!

久々に釣れて良かった~!

その後追加を狙うも当たりなく終了。


続いて日曜日。

この日、朝はテニスの試合に出る予定があり入れず。
そもそも釣りをする予定がなかったのですがテニスの試合で惨敗し、
モヤモヤしてどうしようもなかったので、爆風吹き荒れる浜へ。風速は12 m/s・・・

普通のルアーだとまともに飛ばないのでかっ飛び棒をひたすらキャスト。

こんなに風が強いのに先行者がいたのですが何か埋めていて魚をゲットされた模様。
あー。自分もなんか釣りたいな~。
沈みゆく太陽を眺めながらルアーがゆらゆらしているのを感じつつリトリーブ。

するといきなりガツッとルアーがひったくられる!

キター!

波もそこそこあるしこの感じはシーバス?
この時期の貴重な魚!慎重にやり取りをしてずり上げると・・・

2020 2/8, 2/9 釣行記

サワラ! 75㎝!2.1kg!

おぉ!釣れたらいいなーって思ってた魚が釣れた!

最近聞くアベレージよりは小振りでしたが釣れてくれたことに感謝!

今シーズン依然水温高め。
まだチャンスあるような気もしますが、時期的にはいつ終わってもおかしくないですね~
また期待せず様子見ながら行ってみようかと思います。



同じカテゴリー(釣行記)の記事
2020 12/13 釣行記
2020 12/13 釣行記(2020-12-15 23:44)

2020 3/7, 3/14 釣行記
2020 3/7, 3/14 釣行記(2020-03-18 01:03)

2020 2/22 釣行記
2020 2/22 釣行記(2020-02-29 16:42)

2020 1/11, 1/12 釣行記
2020 1/11, 1/12 釣行記(2020-01-15 01:15)

2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記
2020 1/1, 1/2, 1/4 釣行記(2020-01-07 01:14)

2019 12/29, 12/31 釣行記
2019 12/29, 12/31 釣行記(2020-01-07 00:45)


この記事へのコメント
さすが確実に魚釣ってますね(°▽°)
貴重な情報もありがとうございました!!!
またタイミング良い時ご一緒してください〜
Posted by 釣道楽 at 2020年02月14日 07:53
こんにちは!
寒鮃に寒鰆おめでとうございます!

ほんとに貴重な情報ありがとうございました!
いつか恩返し出来るといいんですけど (^▽^

またお会いした時は宜しくお願いしま~す!!
Posted by サブサブ at 2020年02月14日 12:49
釣道楽さん
コメントありがとうございます!
基本的に魚を釣った時にしかブログ書いてないんで撃沈回数は数知れず・・・笑
まだ修行が足りないですね^^;

いえいえ!
情報はお互い様です^^
こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m
もちろん、またご一緒しましょう♪
Posted by たーたー at 2020年02月16日 22:04
サブさん
コメントありがとうございます!
なんとか釣ることができました^^
が、昨日と今朝は撃沈です・・・
情報は自分もいつもいただいているのでお互い様です!
恩返しだなんて恐縮ですよ~!
ベイト次第では昨日まで良かった!とかザラにありますしね^^;
最終的にキッチリ釣るのはその人の腕だと思います。

またあの界隈でお会いしそうですね^^
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by たーたー at 2020年02月16日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 2/8, 2/9 釣行記
    コメント(4)